ネットワークアドバンテージ
世界各地の情報を集約して、独自の視点で分析。
ネットワーク化することで3つのアドバンテージを実現します。
- Advantage1:
グローバルマーケティングで最新情報をキャッチ - タイカグローバル拠点(海外子会社、ライセンス先)などを活用し、市場動向や流行に関する情報を収集、分析。最新のグローバルトレンドをいち早く提供することが可能です。情報源としてOEM、Tier-1、ライセンス先、国際的な展示会をはじめ、複数の独自ネットワークを有しており、これらの情報ソースを活用することで、各地域に最適な戦略立案、製品プロモーションを実施しています。
- Advantage2:
同じ製品を世界中に提供する
グローバルプログラムに対応 - グローバル車の内装に関しては、ネットワーク内であれば同一の製品を世界中どこでも展開することが可能であり、大きな強みとなっています。各拠点の事業立ち上げに際し、タイカが情報の中心基地となって技術、生産支援を行っているからこそ実現できるものです。また、意匠提案においては各拠点と協力することで、その地域ならではの情報を幅広く提供することが可能です。
- Advantage3:
変化に対応すべく新たな拠点づくりを推進 - 海外の新たな拠点づくりを積極的に推し進めています。その中で、曲面印刷技術が必要とされる地域の情報収集、分析、アプローチを実施。自動車業界市場調査データを活用し、将来の需要を見込んだ地域のポテンシャルライセンシーの調査や、現地でのダイレクトなコンタクト、さらには海外展示会への参加やウェブサイトへの問い合わせなどに対応しています。